BLOG

2020迎春

2020/01/05

東京を離れてから3回目のお正月!

東京でまだやりたい事もこれまでの歴史もあって離れる時は心の迷いなどあったけど、今となってはベストな選択だったと納得。
というか、常に自分が選択した事ならばその時はそれが最良な道なのかも知れない。
長く続ける事だけが良い事とは限らないし、どんな事にせよどんな人にせよ、止める(変える)勇気というのは続ける努力と同じくらい尊重されるべきだとも思う。

暮らしのベーシックが変わると、止める事、新しく始める事、続ける事、それぞれ自分にとっての大切なものが整理されたりする。

田舎暮らしはそれ程のんびりでもなく、余計な事を考えずに日々の生活に集中しなくてはならないから、心に留まるネガティブなかけらも残らなくなる。
自然の中で過ごす事でリセットされる効果は大きい。

因みに、田舎暮らしを始めて変わった事、私の場合は
①携帯、PCの使用時間(SNS)が減った
②食生活:自家野菜、自炊
③人との関わり
④ダンスのモチベーション
⑤健康:喘息が出なくなって血圧も下がった

.
移住に限らず、人生の中で何かしらチェンジの機会があった方が心の中に大きな変化が訪れるような気がする。

意外にもダンスのモチベーションが上がったのは、むしろ田舎でリセットや集中できたりする環境が私には良かったのかも知れない。
結果、踊りを楽しむ気持ちが上がって学ぶ時間が増えた💡

.
皆さんには最近何か人生のチェンジはありましたか?

.

.
本年もどうぞよろしくお願い致します(^^ゞ


HOMEベリーダンスとは新宿クラス松本クラス札幌クラス新潟クラス
講師紹介ダンサー派遣よくあるご質問体験申込・問合せBLOG

PAGE TOP